2024 Entrance2024年入学

EXPLORE IICA

2024年4月の入学生(3期生)の、引き続き願書受付をしております!

 

今年度の入学試験では、個々人の強みをよりアピールできるよう

5つの選考方法を揃えています。

 

次世代リーダー選抜については、エントリー、出願は締め切りましたが

残る4つの入試については引き続き、願書受付をしております。

 

目次

各入試方式と対象学生

引き続き、願書受付をしているのは

総合探究指定校推薦一般既卒者選抜の4つです。

 

総合探究選抜

志望動機などについてプレゼンテーションを行ってもらう入試です。

探究学習や部活で鍛えた思考力や人間力をアピールしたい方におすすめです。

 

指定校推薦選抜

学力試験とプレゼンが免除となり、面談で入学意欲などについて伺う入試です。

在籍校でコツコツ頑張ってきた努力をアピールしたい方におすすめです。

本校の指定校になっているかどうかについては、本校または在籍校の先生にご確認ください。

 

一般選抜

学力試験を受けていただく入試です。

シンプルに学力をアピールしたい方におすすめです。

ITソリューション学科希望者は数学、グローバルITビジネス学科希望者は英語の試験ですが

どちらも試験時間は30分と短いです。

不安な方は、試験範囲、レベルに関してなどお気軽にお尋ねください。

 

既卒者選抜

すでに高校を卒業しており、学びなおしやスキルアップ、

ジョブチェンジなどのために進学をされたい既卒者を対象とした入試です。

選考方法は面談のみで、入学意欲などについて伺います。

IICAは、既卒者の入学も歓迎しており、本入試で合格された方は、入学金10万円を免除としています!

 

平日毎日開催!オンライン学校説明会

入学の要件や入試のこと、学費、奨学金、生活などご不安なことがある。

そんな方のために、オンラインでの学校説明会・相談会を毎日開催しています!

お気軽にご参加ください♪

 

給付型奨学金と授業料減免で、学びたい気持ちを応援!

本校は今年度も「高等教育の修学支援新制度」の対象校となっています。

進路への意識や進学意欲があれば、

家庭の経済状況に関わらず、入学をすることができます

支援額については、世帯年収など各ご家庭の

状況により変わります。

詳しくは、文部科学省の特設ページをご覧ください。

次回オープンキャンパスは、12/9日(日)に開催!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、お気軽にご相談ください。

皆様のご参加お待ちしています!