3609

1月12日(金)IICA新年会!やまめを頂きました

EXPLORE IICA

黒川やまめの会の皆さんに焼いて頂いた絶品やまめ!

 

2024年最初の学校イベント!

1月12日(金)IICA新年会ということで、学生とスタッフでやまめ焼きイベントを行いました。

IICAの学生もお世話になっている、南阿蘇の黒川地区では

「黒川やまめ活性化事業」として湧水豊かな黒川地区でやまめの養殖を行われています。

そんな湧水で育ったおいしいやまめを塩焼きでいただくということで

黒川やまめの会の皆さんにご協力いただきました。

 

 

大きなガスの焼き台もご準備頂き、串に刺したやまめに塩を振って焼いて頂きました。

だんだんおいしそうな匂いがしてきて学生も興味津々。

せっかくなので火を起こしてやまめ以外にも各々食べたいものを焼きました!

ウインナーやイカ、焼き芋やマシュマロなど学生たちも楽しそう!

 

 

国際学生は初めてのやまめに感動!とてもおいしかったようです。

黒川やまめの会の皆さんの絶妙な焼き加減に、みんな箸が止まらない様子!笑

新年最初の行事にピッタリなイベントとなりました!

 

今年はさらに地域の方々との交流も深めていきたいですね。

ご協力いただいた黒川やまめの会の皆様、ありがとうございました!

 

 

次回のオープンキャンパス

オープンキャンパスは毎月実施しています!

次回は、2月10日(土)です。ぜひご参加お待ちしております!

オープンキャンパスの日程が合わない方は、お気軽にご相談ください。

オンライン学校説明会も平日毎日開催中!

個別での学校見学、相談も受け付けております。

 

2024年4月入学の願書も引き続き受付中です。

南阿蘇でお待ちしています!